HOME > 受験記 > .comMaster★

.comMaster★

受験時期

平成23年1月 CBT試験

受験理由

ライターは、パソコンが壊れたり、インターネットにつなげなくなったりすると、たちまち業務が滞ります。

.comMaster★の学習内容に「トラブルが起こった場合の対応」も含まれていることを知り 勉強してみようと思いました。

また、企業情報管理士試験の学習を通して知り合った方が、.comMaster★を保有していることが多かったのも、この試験に興味を持った理由です。

合格までの学習期間

3週間 途中休憩もあり。

企業情報管理士試験が済んでから「忙しい」を言い訳にして、試験勉強から離れていました。

ただ、「CBT試験はいつでも受けられる」ということは、「いつまでも、先延ばしにできる」ということだとも、気づきました。
そこで、多少強引に出願し、強制的に勉強する機会を作りました。

受験して良かったこと

「忙しい」といいながらも、強引に「〆切」を設定したことで、勉強することができました。
この考え方は、仕事や趣味など、あらゆることに応用できます。

注意すべきと思うこと

試験の2日前に、プライベートで大変な事情が発生しました。

幸い、今回は受験することができましたが、万一の事態というのは、今後も起こり得ることです。こういう場合の対処法を考えておくことが必要だと思えました。

inserted by FC2 system