HOME > 受験記 > 日商簿記検定3級

日商簿記検定3級

受験時期

平成14年11月

受験理由

私は、自営業・フリーランスに憧れていたので、経理・税務の知識があったほうが良いと考えていたため、受験しました。

合格までの学習期間

2ヶ月

大手資格スクールが販売していたテキストを使ったかと思います。

受験して良かったこと

3級レベルの知識があるだけで、フリーランスの確定申告には役立ちます。

他の業種の方ならば、履歴書や名刺でこの資格をアピールする必要はないかと思います。
でも、資格ライターとしては、名刺の裏面をにぎやかにすることができます。

注意すべきと思うこと

2級にも挑戦しましたが、難易度としては雲泥の差です。

資格取得に時間を割くか、「私のゴールはここまで」と3級取得にとどめておくか、よく考えるほうが良いでしょう。

inserted by FC2 system