HOME > 受験記 > 工事担任者 デジタル第3種

工事担任者 デジタル第3種

受験時期

平成12年7月

受験理由

私は理系の大学院生でした。
この頃、通信関連の技術者の方と知り合う機会が多く、自分自身もその仕事に憧れるようになりました。

その第一歩として、工事担任者試験の中では難易度の低いこの資格を受験しようと思いました。

合格までの学習期間

3週間

書店へ行って、テキストを買いました。

私は多くの試験で「法規」が苦手なので、まず法規から取り掛かりました。
そのほかは、テキストの順に学習して行ったかと思います。

受験して良かったこと

受験仲間が身近にいなかったので、自分で勉強法を考え、実践することができました。

注意すべきと思うこと

この頃、大学の設備で、インターネットを通して情報を得られるようになりました。
受験生同士の情報交換も盛んでした。
情報に振り回されない覚悟が必要だと感じました。

inserted by FC2 system